徒然掲示板

投稿者 
Eメール
題  名
内  容 改行有効 改行無効 図/表モード

URLをリンクする

削除キー 投稿者とメールを保存

投稿数の変遷 http://kakkuwa.sakura.ne.jp/column/kakikomisu.htm

[更新] [ホームページへ]


新着順 1 → 20 最大記録保持数 500 (New!は7日以内の記事)

2017年

 投稿日 2017年1月5日(木)08時44分 投稿者 タカ 削除

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。


RE:2016.05.08

 投稿日 2016年5月17日(火)08時26分 投稿者 タカ 削除

ライアン@岸田さん、いつもありがとうございます。
自分が気になった時に製作しているため、気持ちが盛り上がらないと忘れています(^^;
今年は、マグソを採りに行ったおかげで、クワガタスイッチが入りました。
オオクワ採集自体は、まだやめないと思いますので、来年もきっと作ると思いますよ。
なるべく、みなさんのスイッチが入る前に作るように頑張りますね(^^;


2016.05.08

 投稿日 2016年5月14日(土)23時10分 投稿者 ライアン@岸田 削除

昨年は、3月だったのに、5月になっても更新されていなかったので
とても淋しく、心配していました。
今、月齢表が更新されていることに気付きました。とても嬉しく思います。
とにかく見やすくて、分かりやすい表なので、気に入っています。(^^)
来年も是非、宜しくお願い致します。m(_ _)m


RE:月齢表

 投稿日 2014年4月15日(火)08時28分 投稿者 タカ 削除

ライアン@岸田さん
書き込みありがとうございます。
いやぁ、久しぶりです(^^;;

で、WEBページは更新していなくても、ここだけは見に来てくれる人がいるので毎年更新しています。
と言うか、一番必要としているのは自分自身だと思いますけど(^^;
今シーズン、是非成果を期待しておきますね。


月齢表

 投稿日 2014年4月11日(金)20時05分 投稿者 ライアン@岸田 削除

毎年、この時期に拝見しております。とても、見やすい表です。
今年の夏は、下旬が最適なのだと、しっかりインプットさせてもらいました。(^^)


賀正

 投稿日 2014年1月6日(月)08時37分 投稿者 タカ 削除

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

...と書いてから、早くも一年が経ちましたねぇ(^^;


謹賀新年

 投稿日 2013年1月5日(土)08時22分 投稿者 タカ 削除

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。


書込み

 投稿日 2010年5月8日(土)11時53分 投稿者 タカ 削除

もちろん書いてもらって良いのだけど...
フォローはあまり期待できないかも(^^;
一応、毎日とは行かないまでも二日に一回程度は見るだけは見て、広告や迷惑書き込みなんかは削除していますが...
削除する必要も無いので残っていると思ってください。
まぁ、でも、たまに書き込んでくれてあるとチョッと嬉しいかも(^^;


月齢表

 投稿日 2010年5月7日(金)12時42分 投稿者 じゅん 削除

あ、やっぱり月齢表がアップされている。^^;

う〜ん。前回の書き込みから13ヶ月。
果たして書いてよかったんでしょうか?


月齢表

 投稿日 2009年4月8日(水)17時22分 投稿者 タカ 削除

昨年も今頃アップしたみたいです。
どうも、この時期になると私自身ウズウズしてくるらしいです。
しかしまぁ、見てくれている人もいるんですねぇ>HP(^^;
ここの所、月齢表くらいしかアップしていないと言うのに(^^;;;

で、TOPの2008は直しておきました。
今年は中旬の月齢が良さそうで...
お盆休み辺り、日曜日に出発して土曜日に帰宅、なんてパターン行けそうですね。
(高速の休日特別割引使って(^^;


ごぶさたです

 投稿日 2009年4月7日(火)20時01分 投稿者 しげ 削除

半年ぶりの、御挨拶です(^−^)
今年も、よろしくです!

月令表UP有難うございます!
今シーズンも
楽しく頑張りたいと思ってます!

あと
TOPが2009年のところ
2008年と、なっておりますが?(汗


しげしげさん

 投稿日 2008年7月18日(金)12時41分 投稿者 タカ 削除

しっかり毎週採ってるということかな?
いやぁ、良いですねぇ。
今時オオクワを採ったと言う事ぐらいでは驚きませんが、楽しめてるということは良いですよね。
あんまり沢山採っちゃうと飽きちゃうし、毎回1頭くらいが良いかもしれませんね(^^

私は次回は来週末かなぁ...
また1頭くらい拾えればよいけど...


結果でました

 投稿日 2008年7月16日(水)01時26分 投稿者 しげしげ 削除

どうもです!
週1ペースで行動してましたが・・・
先週、山形で1♀38ミリ
今週、福島で1♀40ミリ
どちらも、外灯回りででした( ≧ω≦ )


ようやく開始しました

 投稿日 2008年7月1日(火)08時44分 投稿者 タカ 削除

6/27PM9:30頃出発
6/28 移動と採集
6/29 未練を残しつつ、各産地を様子見しつつ帰宅

6/28に30mmくらいの♀を1頭拾いました。
他は、
  ミヤマ:1♂2♀
  ノコ:2♀
  コクワ:♂♀合わせて18くらい
ほぼ一晩しか出来なかったけど、楽しかったなぁ(^^


もう行ったんですねぇ

 投稿日 2008年6月10日(火)17時34分 投稿者 タカ 削除

現地の人たちやコルリメインの人たちが街灯周りを始めたのは聞いていますが、しげしげさんも行ったんですねぇ。
何年か前なら私もスタートしていた時期なんですが、今年はセーブしました。
で、ミヤマ来ましたかぁ!(^^
南会津だと気温が低めのためか、比較的スタートが遅い感じがするのですが、それでもそろそろ始まるんですね。
もしかすると、気温が高めの場所なら、もう採った人もいるかもしれませんね。
う〜ん、ウズウズしてくるなぁ(^^;;;


行きました!

 投稿日 2008年6月4日(水)20時32分 投稿者 しげしげ 削除

タカさん、どうもです!
6月1日深夜街灯回り
6月2日灯火トラップ
同2日深夜は、街灯回り
と、南会津行ってまいりました!
灯火位置が標高高すぎたのか、クワガタは駄目でした。
しかし街灯回りでは、標高低めの所で1日ミヤマ♂1
2日が、ミヤマ♂2GET出来ました( o´ω`o )


ご無沙汰です

 投稿日 2008年6月2日(月)14時08分 投稿者 タカ 削除

しげしげさん今日は。
まもなくシーズンインですねぇ。
オオクワならそろそろ飛び始めるかもしれません。
まぁ、そうは言っても実際にはあと一月くらいしてから本番だとは思いますけど。

月齢は大まかに言えば、毎年月中、月末の繰り返しですよ。
今年は月末コースだから、来年は月中と言うことですね。

それにしてもガソリン代が高い!
今は週末になると必ず雨と言うのが助けになっています。
そうじゃなかったらウズウズが止まらなくて、ひょっとしたら東北に行っていたかも?(^^;


こんにちは

 投稿日 2008年5月31日(土)01時43分 投稿者 しげしげ 削除

なかなか書き込んでおりませんが(汗
時々、拝見させていただいてます。
月齢助かります、活用させていただきますね。
よろしく、お願いいたします( o´ω`o )


月齢表

 投稿日 2008年3月27日(木)17時50分 投稿者 タカ 削除

例年通り月齢表をアップしました。
http://kakkuwa.sakura.ne.jp/column/2008getsurei.htm

今年は月初め、月末が月齢が良いみたいですね。
お盆に時期に月齢が悪いのは痛いです。
その代わり、シーズンスタートは昨年より半月くらい早まるかも?(^^


あけましておめでとうございます

 投稿日 2008年1月1日(火)00時11分 投稿者 タカ 削除

昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

今年はなるべくご無沙汰しないようにしたいと思いますので、よろしくお願いしますね。


削除キー
文字列 AND OR [更新] [終了]

※ すべてのボタンは1回だけ押してしばらくお待ちください.
※ [削除]ボックスをチェックして、投稿時に設定した削除キーを入力してボタンを押せば削除できます.
※ 検索文字列はスペースで区切ることで複数指定できます.
※ 複数指定時にはそれぞれの文字列に対して、AND(かつ) OR(または)を適用します.
※ 削除キー欄にマスターキー(管理者のみ)を入力すると任意の記事の削除が可能です.




【ご利用に際しての注意】
1.法律に抵触、公序良俗に反する、誹謗中傷、マナーやモラルに反するものもご遠慮ください。
2.トラブルの元になると思われる情報などは、管理者の勝手な判断により削除することがあります。
3.この掲示板の発言について、如何なる事態が発生しても管理者は一切の責任を負いません。
4.個人の責任において、有意義なコミュニケーションをお楽しみ下さい。
5.発言に問題がありました場合、発信元を第三者に公開する場合もありますのでご了承下さい。




【書き込む際の注意】
・適時改行をいれて下さい。また、半角カナは通りませんのでご注意を。
・タグは使えませんが、本文中のURLには自動的にリンクが張られます。




MiniBBS v10.31